2018年3月16日アドバンスコース第二期がスタートしました

第1講 庭にできること
ゲスト講師にガーデンショープロコーディネーター鈴木美智子先生をお迎えして開催されました。

造園学校

 

半年間チームとして学んでいただくためにティーズ流自己紹介から始まって わきあいあいな雰囲気で進めていきます。

庭の学校

プロのガーデンプロデューサーに質問する。貴方にとって庭とは?忘れかけていた庭に対して本気で考えていただく時間。

庭を学ぶ

千利休から学ぶおもてなし学や笑顔は世界を変えるなど盛りだくさんの内容で、

生徒さんの感想の中に

「今回の第一講はかなり刺激のある講座でした。まず、私は人前に出て話をしたり意見を言ったりするのがとても苦手で、今回の自己紹介作文発表ではかなり緊張していました。ただ、「自分を知ってもらう」というのはとても大事なことだと思いました。私は、今回参加された皆さんの幼少時代や現在の職業に就かれた経緯を聞くことができ、もっと色んな話を聞きたいと思いましたし、自分と同じ職業でもこんなにも違う経緯でこの仕事をはじめたのだととても興味深い自己紹介の時間となりました。」

フラワーショー学ぶ

チェルシーフラワーショーについて。「行ってみたい」・「見てみたい」は観光客としてできることに対して
植物を扱うとプロとしてチェルシーフラワーショーに参加するのであれば参加後の目標を明確にしなければいけないなと思いました。

半年間、すばらしい内容で進めてまいります!よろしくお願いします^^

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿はSPAMとして無視されますのでご注意ください。