2018年4月11日

アドバンス第二期
第2講 庭はできる
ゲスト講師に私の写真の先生でもある恩師、フォトコミュニケーション協会代表理事 渕上真由先生をお招きし開催されました。

フォト講習

 

写真の技術面も重要だがメンタルな面がすばらしい写真を撮るには重要なんだということを学びました。

カメラワーク

 

 

フォトコンテスト

 

フォトコンテスト

 

生徒さんの感想の中に
「いままで写真に関しては技術・機材が一番だと思っていました。ところが、今回の講義をお聴きするのと、違うことに気が付きました。いままでの感覚にはなかったとても大切なことだと思います。大切な物を見つけ、どう表現していくのかを考えながら写真を撮ることを心掛けたいです」

 

 

「実際に学んだことを即、実践してみました!驚くほど心を打つ写真が撮れてお客様にも大変喜んでいただいています!」

カメラ機能

 

午後はプレゼンテーション座学、風水学などワーク形式で実際に簡単にかけるパースもどきスケッチの書き方も学び 「うぁ ほんとに書けた!」と驚きの声があちこちから聞こえてきました。

パース講習

パース学習